ダンダリ

歯を磨いてるときに見るくらいがちょうどいいブログ

ゴアテックス

どうもダンです。

五月雨、梅雨に入りそうな今、悩みが一つあります。

それは、傘をさすのが下手なことです。もう漢字すらわからないくらい苦手です。

絶対足元びっしょびしょになるし、リュックも絞れるくらい濡れます。

さしてる意味がほぼないです。穴あいてるんじゃないかってくらい濡れます。

 

そこで、合羽の導入を検討してます。

 

ゴアテックスというのを聞いたことはあるでしょうか。

超耐水性を持った上に、湿気は外に出してくれるという夢みたいな素材の名前です。アメリカのどえらい組織が作ったらしいです。

特にノースフェイスやモンベルなんかが雨具にして出してます。

 

レインスーツの上下にレインキャップ、レインシューズとほぼ全身をゴアテックスで揃えることができます。何より全部デザインがかっこいいです。

ゴアテックス装備一式なら雨でも快適なようです。

 

ゴアテックス装備一式って書くとなんかモンハンみたいですね。

ゴアテックスって名前がもうモンハンの竜みたいな名前してます。

防水竜ゴアテックス。ガノトトスの親戚みたいな感じだと思う。もしかしたらチャガナブルよりかもしれません。

 

モンハンの装備っぽいと思ったらもっと欲しくなっちゃいますね。

 

とりあえず頭装備から作りたいと思います。

 

ゴアテックス周回@3

とりま逆鱗10コ狙ってます。