ダンダリ

歯を磨いてるときに見るくらいがちょうどいいブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猜疑心

どうもダンです。 この前、12月31日ですかね。もう一月も前になりますね。 街を歩いていたら声をかけられました。 急にです。知らない人です。イヤホンもつけてました。なのに声をかけられました。 怖くないですか?めっちゃビビりました。 なんかそばを食べ…

ちょうどいい罰ゲーム

どうもダンです。 僕は割とギャンブルが好きです。 好きですが、お金はかけません。パチンコやスロット、競馬、ボード、オートレースなどは一切やったことがないです。確実に身を滅ぼす未来しか見えないから。 その代わり日々の生活というギャンブルに名誉と…

真・女神転生

どうもダンです。 価値観っていうのは今現在まで触れたもの、環境で決まると思っています。 僕が一番影響を受けたのは女神転生シリーズです。 女神転生はかんたんに言えば悪魔を倒すRPGなのですが、悪魔に話しかけて交渉して仲魔にするシステムや、エンディ…

マスク美人

どうもダンです。 皆さんは日常からマスクをしていますか? コロナの影響でマスクをしないと白目を向けられる社会になってしまったので飲食時以外は外出中付けっぱなしという人がほとんどだと思います。 前はマスク美人って言葉があります。 口元、鼻、輪郭…

修行

どうも、ダンです。 皆さん漫画は好きですか? 私は好きです。特にジャンプが好きです。 こんなやり取りはプレゼンの時に頭が真っ白になった時によく使うやつです。 内容を思い出すための時間稼ぎにできるので使いがちです。毎回使ってると流石にアホに見ら…

アイロンのアイロニーと鮭ハラスメント

どうもダンです。 「せいぜい」等の本来は良い意味のはずの言葉が悪い意味として今世まで伝わっているケースがあります。 きっと皮肉から生まれたのでしょう。 アイロンって服のシワを伸ばすだけなのにイーロン・マスクみたいな名前しちゃって。全く良い御身…

一番

どうもダンです。 最近夜中に漫才、コントの動画ばかり見ています。 最近はランジャタイとキュウ。 ちょっとロジカルなキュウと、動きと感覚のランジャタイ。間逆な感じがするが、それがいい。 ランジャタイは何も考えずに見られる。国東さんのボケに圧倒さ…

嘘はつかないほうがいい

どうも、ダンです。 皆さんは嘘は好きですか? 好きな人は少ないでしょうね。 嘘はよくないと子供に教育しますが、大人は嘘ばかりついています。 もはや嘘しかついてません。 都合が良いなら嘘をついたほうが良いと考える人のほうが大多数だと思います。「い…

自分を知ると舌が肥える

どうもダンです。 大学生は就活をめちゃくちゃ意識しています。 大学1年生でも多くが意識しています。 就活において一番大切と言われている、 「自己分析」 自分を理解し、それを相手に伝えることができる力。それがある人がビシバシ受かって行くと聞きます…

æ

どうも、ダンです。 僕は英語ができません。喋れません。バイトで英語に触れる機会が多いのでそこそこやってたりはしましたが、まずできません。浪人時代に英語ばかり勉強していたのに偏差値がすんとも上がらず、英語で受験に落ちるくらいには英語ができませ…

爆音暴れん坊将軍による成敗値の増加

どうもこんにちは、ダンです。 オンライン授業となり、生活習慣が乱れっぱなしの今日この頃。 16時に寝て5時半に寝る生活です。 朝の四時にはリビングではよだれを垂らした母がテレビをつけっぱなしで寝ている中、暗闇に波の青が映るわけです。 デデデーデー…

優しさの塊

どうもこんにちは、ダンです。 皆さんは優しい人間ですか? 僕は優しい人間です。おそらく。 優しい人間なので、優しい人間の象徴である電車では席を譲ります。 基本席を譲るのですが、一度電車で席を譲って怒られたことがあります。 妊婦に譲るときはタグを…

noteをやりたかった。

noteをはじめました。 noteに興味はあったのだが後輩が続々とやっていた手前、便乗して始めるのはどうかと思い控えていたが、まあどうでも良くなったので始めた。 関係ないね。 もともと、色々自分の中で考えるタイプだが、その考えたことをすぐ忘れてしまう…