ダンダリ

歯を磨いてるときに見るくらいがちょうどいいブログ

一番

どうもダンです。

 

最近夜中に漫才、コントの動画ばかり見ています。

最近はランジャタイとキュウ。

ちょっとロジカルなキュウと、動きと感覚のランジャタイ。間逆な感じがするが、それがいい。

 

ランジャタイは何も考えずに見られる。国東さんのボケに圧倒されて引っ張られているだけで笑ってしまう。

すごい。

マヂカルラブリーno寄席を見て最高だった。

最近露出も増えて、ちゃんと人気芸人になるのだろう。

ん?なるのだろうか?

 

キュウは考えながら見られる。いくら考えてもちゃんと裏切ってくれる信頼感がある。漫才終盤にちょっと考えが答えに近づいたときも笑っちゃうし、ちゃんと裏切られたときも面白い。その感覚がどこかラーメンズの匂いがしてたまらない。だが、匂いがするだけ。僕の少ない語彙力で説明しようとした結果なので誤解しないでほしい。

キュウはキュウなのだ。

面白い。

最高。

どっかのツイートで通夜にいる人というのを見て以来そうとしか見えなくなった。

最高。

 

どちらも時間がわからなくなるくらい面白い。

自分の中でのブームというのはあるが、今はこの二組が来てる。

2月の半ばくらいに二組のライブがあるらしいので絶対見に行く。

 

当選したわけでもないが今から楽しみである。

 

今、ネタ番組がアツい。M-1の敗者復活でさえもう決勝と変わらないクオリティの漫才が見られる時代なので、激アツの芸人がたくさんいる時代なのだ。いまネタ番組をやらなくてどうするってことだよ。

ネタパレは芸人のチョイスが良い。人気芸人多めで、それにこれから来るぞ!という一枠のはさみ具合、そしてちょっとしたコーナーのバランスが好き。

もちろんにちようチャップリンもすき。ちょっとネタパレと比べるとネームバリューが低くなってしまうが、ちゃんとネタが面白い。面白くない日がほぼない。

有田ジェネレーションは好きすぎるので何も言えない。ダイアンのラップバトルがまたいつか聞きたい。

クセスゴはちょっとマイルドなあらびき団。マイルドにしないと大変なことになるから理解できるし、次の段階へ進むためのステップのマイルドさである。最近ちょっと過激になってきている気がして嬉しい。

 

ちょっと今回はまとまりがなさすぎた。

要するに一番お笑いが好きって話。

 

できるならば一番笑ってたいね。

 

ランジャタイとキュウを見よう。

以上。