ダンダリ

歯を磨いてるときに見るくらいがちょうどいいブログ

修行

どうも、ダンです。

 

皆さん漫画は好きですか?

私は好きです。特にジャンプが好きです。

 

こんなやり取りはプレゼンの時に頭が真っ白になった時によく使うやつです。

内容を思い出すための時間稼ぎにできるので使いがちです。毎回使ってると流石にアホに見られますが。

 

ふざけていないで本題に入りましょう。

ジャンプで一番好きなのは修行パート。

ロマンですよね。普通の筋トレとかじゃなくて、よくわからない、わけわからない方法で強くなっているところが一番好き。

その中でも一番好きなのがグリードアイランド編のマサドラのあたりの修行パート。

指を立てて数字を言うやつとか最高ですよね。

読んでないなら読んでください。貸します。

 

そこで出てくる「念能力」、念能力を簡単に言うと、自分の生命エネルギー的なものを集中させ、それを変質させることで超能力的なパワーを発揮するというもの。

その念能力なのですが習得するには修行が必要なのです。もちろんただの修行では習得できません。

 

しかし!

私は念を身につける方法を編み出しました。

おそらくそのうち使えるようになると思います。

いや、むしろ使えると自分が信じて、人に信じさせることが鍵なのではと思ってます。

皆さん、僕のことはオーラ使いの念能力者だと思ってください。

難しいか。

 

いつか忘年会かなんかの余興で念能力を披露するんで楽しみにしていてください。

 

 

いつになるかわからないけど。

 

以上。